わかば村より

どうぶつの森を生き甲斐としています。

11月にNintendo Directが来なくてちょっぴり悲しみ

2018年も残り一カ月となりました。

新作のどうぶつの森、まだ情報来ませんね。

 

ポケ森の一周年で何かサプライズあるかなあと少し期待していたんですが、結局何もありませんでした。

 

12月中にDirectあったら嬉しいけれど…ないのかなあ。

 

そういえば来年の目玉となるソフト、ポケモン新作と、どうぶつの森の二つって思っていましたが…ヨッシーやらFE新作、ルイージマンションなんかもありますね。移植だと1月に発売される『NEW スーパーマリオブラザーズ U』。

 

それぞれ発売日が確定しておらず、これまた推測ですがこれらのタイトルが同じ月に発売されるってことはまずないでしょう。

 

ヨッシーは2019年春発売予定、FE新作も春、ルイージマンションは未定。

f:id:doumori_switch:20181203023334j:plain

https://www.nintendo.co.jp/ir/pdf/2018/181031_2.pdf

 

春 3~5月

夏 6~8月

秋 9~11月

冬 12~2月

 

大雑把に自分の中ではこうやって分けると。

 

 

1月 NEW スーパーマリオブラザーズ U

2月 Nintendo Direct

3月 『ヨッシークラフトワールド

4月

5月 『ファイアーエムブレム 風花雪月』

6月 E3

7月 『ルイージマンション 3』

8月

9月 Nintendo Direct

10月 ポケモン 新作』

11月 『どうぶつの森 新作』

12月

 

こんな感じだろうか。

因みに来年の12月はサードの目玉タイトルが出ると予想。

 

とかとか、そんなどうでもいい予想をしてみたのでした。

こんな予想当たらないで来年春辺りにどうぶつの森新作出ないかな、と思ってたりします。